FC2ブログ
 

HERB DE CACHETTE

金柑と甘酒

ここ最近、日射しが春めいてきましたね。
同時に花粉も飛び始め、花粉症の人にとっては辛い時季になりましたね・・・(´・ω・`)

さて。。。

四季折々のものを作ろうかと思いまして、金柑の蜂蜜漬けと甘酒を作りました(*'ω'*)


金柑

金柑を蜂蜜に漬けて約2週間、良い感じに漬かりました♪

そして甘酒・・・

甘酒

米麹から作りました。だいたい8時間ほどで出来上がり。

砂糖を入れていないのにとても甘くて、とっても美味しい♪

米麹から作っているのでアルコールも入っていませんし、お子様も飲みやすいと思われます。
むしろ発酵ものなので体に良い。



まだまだ風邪も気をつけなくてはならない季節ですから、風邪予防にビタミンCが豊富な金柑、風邪を引いてしまった際には、飲む点滴とも言われる栄養価の高い甘酒、、、

いかがでしょうか?

金柑と甘酒


甘酒には美容効果もあるのだそうです。女性には嬉しいですよね(笑)






体験レッスンはこちら
ハーブティーコースはこちら
クラフトコースはこちら

HERB DE CACHETTE

スポンサーサイト



PageTop

レッスン・・・

ご無沙汰しております。
年末からバタバタと忙しくしておりました。
やっと、落ち着いたかな・・・という感じです。

3か月ぶりにレッスンに行って来ました!(^^)!
考えてみたらクリスマスレッスン以来でした(;^ω^)

今回は、『ハーバルアーティスト』になるためのレッスンです。
途中休憩をはさみながら、約5時間程のレッスンになります。
受講するとレッスン先の教室で開催されている、ハーバルカフェに参加が可能になります。
今年こそは参加したいと思っていたところに、先生からのお誘いがあり、
すぐ予約しました(^_-)-☆

私以外にも生徒さんがいたので、皆さんでワイワイと楽しく学ぶことができて良かったです。

そこで、来月にはカフェデビューをしたいなあと考えております。
参加が決まりましたら、この場を借りて告知しますね(*^。^*)


ハーバルアーティスト
↑今回レッスンで登場したハーブたちです!!





HERB DE CACHETTE

PageTop