FC2ブログ
 

HERB DE CACHETTE

酵素ジュースⅡ

こんにちは(^^♪

お待たせしました!!

酵素ジュースの途中経過をご報告します。

振ると↓こんな感じになります(@_@)

酵素Ⅱ
蓋に付いている空気弁を押えて混ぜ混ぜするために振り、指を離すと・・・

キッチンがベタベタに・・・。

今回の梅は振る度に掃除しました(T_T)
(昨年作ったブドウやキウイはそうでもなかったのに・・・)

来週くらいにはいい感じで飲める状態になっていることでしょう。。


HERB DE CACHETTE


スポンサーサイト



PageTop

野生の・・・

こんにちは!(^^)!
ムシムシした毎日が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか。
個人的に去年よりは湿度が低いように感じますが、気のせいでしょうか。

パソコンの中の写真を整理していると・・・

数年前に実家の庭先に現れたタヌキの写真が出てきました(@_@)
写真を撮らせてくれたのです。

我が家では「ポコ太」と名付けていました(#^^#)
しばらくは顔を出してくれていたのですが、いつの間にかいなくなってしまいました(T_T)
今では、どこで何をしているのかな???

ポコ太1



今、キッチンでは前回ご紹介した梅の酵素ジュースが発酵中です!!
おそらく、来週ぐらいには途中経過をご報告できるかもしれませんので、お楽しみに(^^♪


HERB DE CACHETTE

PageTop

酵素ジュース

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

梅シーズンがやってまいりました!!と、いうことで・・・梅を使って、「酵素ジュース」を作りました(*^。^*)

昨年、いつもレッスンで通っている教室の先生に教わり、材料を用意して1年ぶりに作ってみました。



酵素1


これから徐々に発酵が始まり、発酵が進むにつれて、すごいことになっていきます(@_@)
そして、美味しくいただけるのは約1か月後ぐらいかな。

また途中経過報告をしたいと思いますので、お楽しみに~♬

ハーブティーの体験レッスンも行っています。
詳しくは下記からどうぞ!
体験レッスン


HERB DE CACHETTE

PageTop

レッスン♬

ご無沙汰しております。
ブログの更新をサボっている間に梅雨入りしましたね☂

レッスン

先月、久々にレッスンに行って来ました(^^♪

「研究コース」の1回目のレッスンで、女性特有の症状に効くハーブについて学んできました。
味はというと、美味しくはありませんが、よく効きそうな感じの味でした(>_<)

研究コースのハーブたちは、飲みにくい感じのハーブが多いそうです。
でもその分、効能は十分にあると思いますよ(#^^#)

では、2回目のレッスン頑張ってきま~す。


 HERB DE CACHETTE

PageTop